忙しくて出会いが無い…デートして恋愛したい恋活サイトSNSアプリで効率よく婚活?

結婚、婚活サービス、年齢や性別、趣味、タイプなどで自分にあった結婚!婚活など運命のサービスは

 

 

 

 結婚したい、恋人ほしい…そろそろ結婚適齢期

 

婚活してると周りの人に言えない…

 

一生独身はいやだ!再婚したいけど、職場が男性ばかりで晩婚化・少子高齢化対策

 

 

結婚したい、恋人ほしい悩みに合わせた婚活サービスや社会人の出会いのサービスないの?

 

婚活してると周りの人に言えないなど婚期や焦りを感じている人も増えているのではないでしょうか?

 

 

 

インターネットが急速に発展した現代では、ネット上で婚活を行うことも増えてきました。婚活アプリの数も増えてきて、友だちの紹介で付き合ったカップルよりも、インターネットをきっかけに知り合ったカップルのほうが長続きするとのデータまで出ているそうですよ。

f:id:navkun:20170809212318j:plain


まさに旬ともいえるネット婚活。

写真は複数枚載せること!

 男性が重要視するのはなんと言っても、やっぱり顔なんですよね~。ネット婚活をする上で写真は必要不可欠な要素です。「会えないと意味ないし、盛れた写真を1枚載せればいいじゃない?」と思うかもしれませんが、それだと実際に会おうとなったときにガッカリされて話が弾まない……なんてことになりかねないのです。最近のもので、動きや角度の違う写真を複数枚載せておくことをおすすめします。

 

 

「奇跡の一枚的な写真を1枚載せていたら、会ったときに『あの写真、よく撮れてるよね』ってテンション低めで言われた」

(28歳/女性)

 

 

プロフィール文はポジティブにまとめること!

あなたのプロフィールを見るのは(当たり前のことなのですが)あなたの人となりを知らない男性です。プロフィール文を読むということは、写真のつかみはバッチリ(外見はタイプだということ)なのに、プロフィール文にネガティブワードばかりが書かれていては「残念、内面はタイプじゃないな……」とガッカリされて、それ以上のアクションを期待できなくなってしまいます。

以上の理由から、プロフィール文はポジティブワードで埋め尽くすのがベター。

 

 

「ネット婚活は成果なしで、思いきって結婚相談所に入会。

 

そこでネット婚活時のプロフィール文の話になり、それがネガティブすぎたからダメだったと発覚。

控えめな印象を、と思って書いたのにそれが裏目に出ていたなんて」

 

(29歳/女性)

 

 

 

趣味は一緒に楽しめそうなものをチョイスする!

 男性は「好きな人と一緒になにかを楽しみたい」と思っている場合がとても多いのです。趣味を書くときには、男性と一緒に楽しめそうなものを書くことをおすすめします。

「一緒に楽しみたい!」「この子と付き合ったら楽しいかも!」と思わせることができない趣味なら、むしろ書かなくてOK!

 

 

「お金がかかりそうな印象を与えないほうがいいと知り、すぐに“海外旅行と買い物が好きだ”という文章を削除した。そうしたら、急にたくさんの男性からアプローチがあった」

 

(31歳/女性)

 

 

 

 

下手な鉄砲も数打ちゃ当たる!

 控えめな女性は、自分からメッセージを送る勇気はありませんよね。それなら、痕跡だけでも残しておくのはいかがでしょう? 

理想の男性と知り合うために、とりあえず足あとだけでも残しておくのです! 

しかも、ひんぱんに!


はっきり言って、ネット婚活で謙虚さや控えめさを出しても意味がないんですよ~。

 

 

「入会したのはいいけど、恥ずかしくて自分からアクションを起こすことができないんです。でも、イイ男性からのアプローチってあまりないし……」

 

(25歳/女性)

 

 

 

バーチャルの関係だけでなく、リアルでもステキな関係を築ける人に出会えるといいですね!

 

 

 

 

婚活パーティー・恋活アプリ(SNS出会い)のメリット、デメリット!

 

 

婚活パーティーってナニ?

 

ゼクシィ縁結びPARTY!(ゼクシィが運営する婚活パーティです。首都圏、関西、東海まで幅広く開催しており、街コンや話hanaコンなどイベントも実施)、youbrideパーティー(日本最大級の結婚支援サイト!ミクシィグループ運営youbrideユーブライドで、結婚に前向きな男女が集まっています。)、エクシオ(1対1着席会話型・毎日全国で開催・企画も多種多様!)

 

 

パーティー予約・来場・受付

WEBで予約して来場と受付を行います。その際に身分証明書の確認があります。

 

 

 

プロフィールシート記入

パーティー開始までの記入していただく時間になります。 相手に自分のことをアピールするためのシートになりますのでできるだけ多く記入します。

 

 

 

トークタイム

1対1で数分間お話しがスタートします。 別の席に移動して次のお相手と数分間のお話しをします。トークタイムはローテーションします。

 

 

 

フリータイム

あまりお話しできなかった相手やもっとお話ししたい相手を選んで会話ができます。 ライバルに差を付けるために印象づけるチャンスです!

 

 

カード投票・カップル発表

カップルになっても良い方をカードなどで投票し、 お互いの希望がマッチすればカップリング成立です。 番号やカードで発表されるので匿名での発表となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋活アプリ(SNS出会い)ってナニ?

 

恋活サイト・アプリ型SNS

結婚前提はちょっと気持ちが重い…恋人から付き合いして、デートして恋愛したい!

 

Omiai!フェイスブックでお相手が探せる恋活アプリOmiai)、pairs !(国内最大級のフェイスブック マッチングアプリ)、タップル!(サイバーエージェントが運営する恋活アプリ)

 

ゼクシィ縁結び!(ゼクシィが運営するWEB版の婚活サイト)、ブライダルネット!(本気で結婚を考えている方向けのネット婚活)、エキサイト婚活!(エキサイト恋愛結婚は伊藤忠グループのエキサイトが運営する婚活情報サービス)

 

 

 

無料会員登録

名前、住所やFacebookアカウントなどを利用して登録します。

 

 

 

プロフィール登録

プロフィールの項目を埋めます。 写真は第三者から撮ってもらったものが効果が良いです。 紹介文はわかりやすく、カテゴリなど分けて記載すると相手側が見やすくなります。

 

 

お相手検索

希望の相手をセグメントして検索条件を設定しましょう。 検索条件を使って1週間くらい利用すると表示結果が好みに合った表示結果になりやすいです。

 

 

マッチング

複数のお相手にアプローチを掛けて、お互いの希望がマッチするとマッチングになります。 マッチング数は一人とは限らず複数名でも可能となります。

 

 

メッセージ交換・連絡先交換

マッチング成立するとメッセージ交換ができるようになります。 ここから有料会員登録が必要なサービスが多いのでお相手にアプローチして連絡先を交換したらデートにお誘いしましょう。